新しいヘッドフォン買いました日記(JVCケンウッド HA-FXH30)

0 件のコメント
ホントに恐ろしい正確さで1年と2、3ヶ月でヘッドフォンのコードを断線してしまうわたしだが、例によってまた断線させたので新しいのを購入した。JVCケンウッドのHA-FXH30。前回購入したHA-FXH20の上位機種にあたる。前のを購入した時は、FXH20とFXH30の価格差が2000円ぐらいあったのだが、リリースから1年半ほど経った(まだこのメーカーの1万円以下価格帯モデルでは最新機種)せいか、価格差が500円程度になっていた。

このメーカーの同一価格帯モデルはこれで4機種目となるけれど、毎度、コスパが良すぎてびっくりする。コードをすぐ断線させてしまうので、高価なモノは買いたくない、けど、そこそこ良い音で聴きたいユーザーには、猛烈にオススメしたい。FXH20とFXH30の違いは低音の出方。後者の方が低音に厚みがある。あまり低音がでるのは好きじゃない、という人はFXH20を選ぶべきだろう。正直好みの問題なので、500円余計に出すと良い音にありつけるわけではない。

使用上の注意点は(前回FXH20を購入したときにも書いたけど)、ゴムのイヤーチップのサイズが自分の耳の穴にジャストフィットさせないと、低音がカッスカスのヒドいものになること。

0 件のコメント :

コメントを投稿