YO LA TENGO @品川プリンス ステラボール

0 件のコメント



Popular Songs
Popular Songs
posted with amazlet at 09.12.18
Yo La Tengo
Matador (2009-09-08)
売り上げランキング: 2437



 ヨ・ラ・テンゴの来日公演を観に行きました。すごく楽しかったし、良いバンドだなぁ……って何度も思って、会場にいたたくさんのお客さんのなかでそういう感想が共有されていそうな感じがします。観ている間に「なんでこんなにロック・スターっていうイメージから程遠いバンドのライヴにこんなにたくさんの人が来ているんだろうなぁ」って思ったりもしたんですが(見た目的に、典型的なナード + 冴えないコンビニを経営している夫婦みたいだし)、なんかバンドのなかに存在している“つたなさ”みたいなものに宿命的に惹かれてしまうのかな、とか思った。ステージングなんかはもう大御所らしい安定感だし、フィードバック・ノイズの操作なんかも超カッコ良いんだけれど、どっかにつたない部分が残ってしまっている。でも、そうであるからこそ、いつまでも聴いていたいバンドであるような気がするのですね。観れば観るほど、不思議なバンドだなぁ……って思います。



D


 アンコールは2回。で、2回目の1曲目は「Sugarcube」で、なんか感極まってちょっと涙が出ちゃいました。一気に脳内でPVの映像が再生されちゃったりして。





0 件のコメント :

コメントを投稿