Massacre @下北沢GARDEN

0 件のコメント
Killing Time
Killing Time
posted with amazlet at 13.04.28
Massacre
Rer (2006-02-14)
売り上げランキング: 28,248
NYアンダーグラウンドの極北、Massacreの来日公演を観にいく。最近新譜をだしていたことをいま知ったが、フレッド・フリス、ビル・ラズウェル、チャールズ・ヘイワードによるMassacreは聴いたことなかった。ライヴは新曲だったのか、それとも全編インプロヴィゼーションだったのか、それすらも新譜を聴いていないのでさだかではないが(たぶんインプロだろうけれども)、さすがの腕達者ぞろい、という演奏。正直、アンコールぐらいは『Killing Time』からの曲をやるかと思ったが……やってくれなかったのは残念だったけれども、ビル・ラズウェルのベースは揺るぎなくビル・ラズウェルのベースであったし、チャールズ・ヘイワードのドラムはときおりThis Heatを思い起こさせ、フレッド・フリス大先生はおそろしく自由闊達であった。もうMassacreのバンドがどう、という話ではなく、フレッド・フリス、ビル・ラズウェル、チャールズ・ヘイワードがいま集まって、一発やってみました感がある強烈なロック・インプロヴィゼーション。でも、『Killing Time』の曲聴きたかったなあ……。

0 件のコメント :

コメントを投稿