最近買っていた新譜

0 件のコメント

Swing Lo Magellan
Swing Lo Magellan
posted with amazlet at 12.08.27
Dirty Projectors
Domino (2012-07-10)
売り上げランキング: 1145

ニューヨークの現代音楽グループ、Bang On A Canの新作にも参加していたデイヴ・ロングストレスのバンド、Dirty Projectorsのセカンド・アルバム。視聴して「うーん、これはどうだろう、好きかな? イマイチピンとこないけども、買ってみたら好きになるかな?」と思って購入にいたったのだが、人は見た目が9割! 第一印象はなかなか覆らず! っていう感じで、全然ダメだった。むしろ、聴けば聴くほど、自分が嫌いなUSインディーのすべてがここに凝縮されているのでは!? という気さえしてくる。


この曲は好きです。他の曲は聴いてて、もっと骨太なロックが聴きたいゾェ〜、とか思って、Black CrowsとかWilcoとか、もう腹の底からロックなバンドに思いを馳せるのだった。

SONGISM
SONGISM
posted with amazlet at 12.08.27
insect taboo
Headz (2012-08-20)
売り上げランキング: 7736
虫博士率いる伝説のバンド、インセクト・タブーがついにCDをリリース。2009年、突然のライヴ活動再開からちょいちょいライヴを観にいっていますが、今回のアルバムで初めて聴く楽曲もあり、虫博士の詩の世界をいつでも堪能できるのが嬉しい。最近気がつくと「ソビエトレンポー」や「レーニン数え歌」を口ずさんでいます。NHKの「みんなのうた」で流れるぐらいの名曲が揃っている……!

0 件のコメント :

コメントを投稿