Dornik / Dornik

0 件のコメント
Dornik
Dornik
posted with amazlet at 15.08.20
Dornik
Caroline (2015-08-06)
売り上げランキング: 256,318
Dornikの初ソロ・アルバムについては、盟友tdさんのブログで知った(Apple Musicへのリンク)。どういうミュージシャンかはtdさんの記事に詳しくすでに書かれているけれど、ほとんどすべての楽器を自分で演奏する若干24歳のマルチ・プレイヤーらしい。いや、これはすごいですね。ファレル・ウィリアムズが作り出す今風の音作りでモダナイズされた、プリンス(そして、マイケル・ジャクソン)みたいな世界が展開されていて「これ、好きじゃないわけないだろう……!」という感じだった。Apple Music導入以降、新譜を聴く枚数がこれまで以上に増えているのだが、これは何度も繰り返して聴いている。中毒性が高くてとても新鮮。なにが新鮮かというと、プリンスやマイケル・ジャクソンを彷彿とさせるような楽曲(1局目の打ち込みなんか、めちゃくちゃ『Dirty Mind』っぽい)で、ファレルみたいな音作り、なのにエグみが全然なくて、サラッとしている。そこに恐ろしいまでのスタイリッシュさと完成度を感じるのだった。

0 件のコメント :

コメントを投稿