ニューヨーク・フィルハーモニックのYoutubeがすごすぎる!

0 件のコメント



D


 ↓のエントリでも触れました、ニューヨーク・フィルハーモニックの公式アカウントがあげている映像の充実ぶりがすごいです。冒頭にあげたのはイタリアの作曲家、ルチアーノ・ベリオの生涯と作品、それからこのオーケストラとの関係を紹介する映像(全5章)。晩年のベリオが代表作《シンフォニア》を指揮する貴重な映像も見れます。でも、ずっと《シンフォニア》の話ばかりしてるので、知ってる人には新しい情報というのはないかも。



D


 ベリオ関連では、指揮者のアラン・ギルバートが《フォークソングス》について語っているものもありました。


The NY Philharmonic in Pyongyang: The Dress Rehearsal


 あと、これはニュースにもなっていたニューヨーク・フィルハーモニック北朝鮮公演のリハーサル模様。演奏しているのは、《星条旗よ、永遠なれ》。これはちょっとすごい記録映像と言えるでしょう(観客が全員起立し、演奏後に拍手をする姿!)さすがにすごすぎるせいか「リクエストによる埋め込み無効」になっています。



D


 北朝鮮の幼女がコンサートの返礼に「ジングルベル」を歌うこの映像も、いろんな意味でやばい。





0 件のコメント :

コメントを投稿