JUNK FUJIYAMA/A color

0 件のコメント



A color
A color
posted with amazlet at 09.08.09
ジャンクフジヤマ
Poppin Records (2009-04-24)
売り上げランキング: 170221



 「仕事がヤバいけど、あえて休日出勤しないでみよう」と思い、本日は新宿へ買い物へ出かけた。そこで出会ったのだがジャンク・フジヤマの『A Color』というアルバム。これは試聴して15秒でビリビリ来てしまい、買い物カゴに入れてしまった。どういうアーティストなのかよくわからないのだが、公式サイトを見る限り、1984年生まれの新人アーティスト、ということらしい。はっきり言ってこの生年月日を確認して目を疑ったぐらい、完成された最高の「シティ・ポップス」である。タワレコのポップにもあったのだが、山下達郎が好きな人には猛プッシュしたい(声が似すぎ。顔は似てない。あと米米CLUBは関係ない)。公式サイトで是非試聴を。





 キリンジ以降、こういったシティ・ポップスであったり、AORを志向するアーティストってあまりいなかったと思うんだけれども、これは未来を感じさせてくれる。もっともキリンジみたいな変態的なコード・ワークがあるわけではないのだが、今こういう音楽をやる人がちゃんといるのだ、ということがとても嬉しい。





0 件のコメント :

コメントを投稿