iPhone4買いました日記

0 件のコメント


 このエントリはiPhoneで書いております。流行りモノとはほぼ無縁、無縁すぎて人が寄りつかないこのブログにも時代の波がやってきた、という感じでしょうか。純正Bluetoothキーボードも購入しまして、これはもうノートパソコンを持ち歩くほどでもないが、出先でこまごまとした作業がしたい、といった私のようなタイプの人間にはもってこいのアイテムの組み合わせでございますね。ノートパソコンを買おうかと思ってんたんですが、iPhoneとBluetoothキーボードがあれば、別にいらないや、と思いました。今のところ、まったく不満がない。最高。寝転がってもブログが書けるぜ!





 ってな感じでアプリを使いこなしたりカッコ良い使い方をしているわけではないのですが、ひとつ、これは便利だなあ、というのが出先で資格の勉強をしているときなんかに超強力なツールになること。現在、10月にある「情報セキュリティスペシャリスト」という資格の勉強をしているんですが、市販のテキストじゃ、この資格に対応できるような知識がカバーできないんですよ。私の場合、実務でセキュリティ関連の知識を使うわけではないので、仕事で覚えたりもしない。そこで頼りになるのがインターネットなわけ。





 勉強をしていてわからないことがあったりすると、すぐiPhoneで調べる。調べるときははてなブックマークのアプリを使ってブックマークしておくと、家のPCでもそのページをすぐ参照することができる……。これはケータイ電話時代には考えられない勉強法だな、と思いました。これまでにインターネットで調べながら資格の勉強をするとなると、PCの前でやることが要求されました。そこから解放された、このフリーダム感! 冷房がついていないこの俺の部屋からの解放! 格段に効率があがりました。



Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A
アップル (2009-10-31)
売り上げランキング: 252






0 件のコメント :

コメントを投稿