「石版!」で面白かった記事を教えてください

0 件のコメント


 さて、本日でこのブログに記事が投稿された日付が985日となっております。1日に複数のエントリをあげたりしておりますので、おそらくすでに1000個以上のエントリがあるんでしょうね。もう4年以上このURLでブログを続けており、私がインターネットを始めたのが98年ぐらいですから、かれこれインターネット暦の1/3以上をこのブログ運営に費やしている。これだけ書いていると。自分でなにを書いていたか覚えていません。ですから、twitter上で「ユーのブログで、あの記事が特別面白かったよ!」というのがあったら教えてください、というお願いをしました。本日は、すでに寄せられた返信を紹介します。





@nubaotoroさんがセレクトした「石版!」


マクドナルドの笑顔;表情という普遍言語の発見 - 「石版!」


 こちらは私が同人誌デビューを果たしたときに書いたものを転載したエントリ。ジョーンズ・A・ワートはずっと昔に使っていた私のペンネームのひとつでした。このエントリは@hey11popさんもお気に入りだそうです。





@matsukazutoさんがセレクトした「石版!」


21世紀のノスタルジックマン - 「石版!」


 こちらは「なんか創作とかできそうな気がしたぞ、今なら」と一気に書き上げた小品です。この頃から「東北のボルヘス」を志向していたんじゃないか、というのを読み直して考えました。





@yopt2yoyoさんがセレクトした「石版!」


誕生日 - 「石版!」


錣山親方が好きすぎて - 「石版!」


イエイツの『記憶術』を読む(全11回) - 「石版!」


 渋いラインナップです。「ひとりぼっちの読書会」シリーズは、ホントに誰に向けて書いてるのかよくわからないので、読んでくれる人がいるととても嬉しいです。





@adamtakahashiさんがセレクトした「石版!」


Th.W.アドルノ『新音楽の哲学』 - 「石版!」


 オランダからはまだアドルノを読んでいた頃のエントリが選ばれています。adamtakahashiさんと連絡を取るようになってからもかなり長いですけれども、どうしてこんなに気にかけてくれるのか、自分では今ひとつわかっていなかったりする(adamさんは、物分りが悪い私にいろんなことを説明してくれる、指導者のような方です)。





 意外に、返事が返ってきて嬉しい限り。コメントでもメールでもなんでも良いので、みなさんから集まった意見で「石版!」ベストができたら嬉しいなあ、と思います。





0 件のコメント :

コメントを投稿