SONIC YOUTH/The Eternal

0 件のコメント



The Eternal
The Eternal
posted with amazlet at 09.06.07
Sonic Youth
Matador (2009-06-06)
売り上げランキング: 131



 友人・知人のブログですでに絶賛の模様であるソニック・ユースの新譜を聴く。このところ、仕事が毎日22時過ぎまで続き、かなり心身共にくたびれていて「酒でも飲まないとやってられないよ!」と思いつつも、平日は次の日も仕事があるから飲めない……(余計にどんより)というサラリーマン・ライフを送っているのだが、そんなエヴリデイで心に溜まった業や穢れを一気に洗い流してくれるような傑作!!拝啓、ソニック・ユース様。一生ついていきます!!!と叫びたくなった。



D


 一曲目からこんな感じである。若干曇ったテクスチュアのなかから腹にどっしりと打ち込まれるようなギター・ノイズが響いた瞬間、魂ががっつりと持っていかれてしまった。このバンド、枚数を重ねるごとに疾走感と重量感という相反する要素がどんどん先鋭化しながら、不思議に調和し「めちゃくちゃに走っているけれど、むちゃくちゃに重い」という衝撃的なロック・アルバムを出し続けている気がする。とにかく、今回も最高です。キム・ゴードンのヴォーカルもブチ切れてて驚いた。





0 件のコメント :

コメントを投稿