THESE NEW PURITANS/Hidden

0 件のコメント



Hidden
Hidden
posted with amazlet at 10.01.16
These New Puritans
Angular (2010-01-18)
売り上げランキング: 3202



 新譜。ジーズ・ニュー・ピューリタンズのデビュー・アルバムは「カッコ良いなぁ」と思いつつも買っていなかったりするのですが「そういえば最近のバンドって全然知らないなぁ……」と思い、視聴してセカンド・アルバムを買いました。店頭に貼られていたポップには「クラシックの要素を取り入れ……」云々とあり、ロック・ミュージシャンが管楽器や弦楽器を使用したり、クラシックの作曲家の名前を出すと多いに取り上げる、という構造は1970年代から変わらないんだなぁ……とか思ってしまった。





 そういうわけで管楽器を使っているロック・バンド……となると、ベルギーのユニヴェル・ゼロとか、フランスのアート・ゾイドとか脳の伝達速度の限界速度に達する勢いで思い出してしまうのですが、今回のアルバムもちょっとそれに近い雰囲気を持っていなくもない。薄暗い感じ。しかし、その薄暗さはレディオヘッドを想起させるものでもあり、特段目新しいところはなかったのでした。品が良くて、暗いジャーマン・ニューウェーヴ? そんな感じもする。





0 件のコメント :

コメントを投稿