Squarepusher / Damogen Furies

0 件のコメント
Damogen Furies [輸入盤CD] (WARPCD264)_087
SQUAREPUSHER スクエアプッシャー
Warp Records (2015-04-21)
売り上げランキング: 1,195
昨年発表されたロボットのための企画盤はかなり残念な出来だったSquarepusherの新譜を聴く。ロボット企画が微妙だったせいか、なんか惰性で買ってしまった感があるが、これはなかなか素晴らしい。なんでも一切トラックには編集を加えず、長年使ってきた機材をワンテイクで動かして作ったアルバムなんだとか。それはある意味、彼にとってのスタジオ・ライヴ・アルバムだろうと思う。凶悪な音色で演奏される、えらくポップなメロディだとか、ああ、Squarepusherっぽいと思って懐かしい気持ちにもなるし、打ち込みの密度には感心してしまった。この密度なら、昨年のロボット企画よりも全然コンロン・ナンカロウの自動ピアノのコンセプトに近い気がする。それでいてえらくフュージョンみたいな部分もあって。いや、全編がハイテクフュージョンとして聴かれて良いのかもしれない。良いですよ。


0 件のコメント :

コメントを投稿