はてなモテそうな男的昼食出し

4 件のコメント


IMG_0779


 先週、自分で焼いたステーキの写真を掲載したところ、思いのほか評判が良かったので再度料理写真を掲載してみます。最近、ウィークデイの仕事が忙しく食事に気を使えないため、週末ぐらいは料理をするようにしているのですが、ストレスが溜まれば溜まるほど週末に美味しいモノが食べたくなる傾向にあるようです。


 本日のランチはイタリアン。前菜にはほうれんそうとカリカリベーコンのサラダを作りました(サラダほうれんそうを適当にちぎって、オーブンでカリカリに焼いたベーコンをふりかけ、粉チーズ、塩、オリーブオイルで味付けておしまい)。


IMG_0782


 肉料理として、豚ヒレ肉のはさみ焼きを作りました。こちらは薄く切った豚ヒレ肉で、チーズとピザソースを挟んで、コショウを振って焼くだけの料理。これもシンプルで美味しくできます。


IMG_0786


 パスタはオーソドックスなトマトのパスタ。肉料理を作るときにあまっていたチーズを、パスタ・ソースに投入しています。ホールトマトからソースを作ると楽しい(真夜中に煮込み料理とか作るのって楽しいですよね……魔術的な気分というか……)。


IMG_0787


 料理が出揃ったところの写真。どうよ、このリア充っぷり。そして、そこはかとなく醸し出されるモテ感(やーねー!)。今後、当ブログはこういったモテ感を演出する料理を紹介することで人気を集め、時折「35歳過ぎると精液が腐る」的な失言をうっかりしてしまうことでブログを作為的に炎上、一躍人気ブロガーの仲間入りを目指していくつもりです。嘘です。



決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS) (主婦の友新実用BOOKS)
ケンタロウ
主婦の友社 (2003/10/01)
売り上げランキング: 11175



 ちなみに本日はイラストレーター、ケンタロウさん(小林カツ代さんのご子息)監修によるこちらの料理本にあったレシピを参考にしながら作りました。至極簡単で、人に出したら「お!なんか美味しそう!!」という印象を与えられそうなキラー・レシピが充実しています。


 あと、デザートにはこちらであざけり先生が紹介しているチーズケーキを作りました。


IMG_0790


 神々しい……。





4 件のコメント :

  1. おいしそうです。特に肉挟みが。
    いつかモテ魚レシピを掲載してください。自分もモテ男っぷりを身につけたいです。

    返信削除
  2. 「モテ感が出せるか」と「実際にモテるか」はまた別問題……。リクエストにお答えして、来週は魚を使った料理でも作ります。捌いたりできないんで、かじきとか使って。

    返信削除
  3. 料理に加えて、写真の撮り方も良いですね。料理の写真は、なかなか難しいと思うので。

    返信削除
  4. 光栄です。CANON IXY910Sはコンパクトデジタルカメラの名機だと最近実感いたしました。暖色が良い感じで出ますし。

    返信削除