Kenmochi Hidefumi/Falliccia

0 件のコメント



Falliccia
Falliccia
posted with amazlet at 09.01.05
Kenmochi Hidefumi
インディーズ・メーカー (2008-11-05)
売り上げランキング: 2316



 昨年の11月にリリースされたKenmochi Hidefumiのファースト・フル・アルバムを友人の薦めにより聴く。これはまた良い宅録アーティストが出てきたなぁ、という感想を抱かせる良いアルバムだった。密室のなかで練り上げられた狂気ではなく、不思議と開放的な楽曲が収録されているところに惹かれる。そういうところは(音楽のタイプはまったく違うけれども)fishing with johnと近いアーティストなんじゃないだろうか。丁寧に曲を作っていそうなところも好感が持てる。まったくの想像だが、きっと良い人なんだろう……。



D


 Youtubeにはミニアルバム『TIGER LILY』からの楽曲がアップされていた。フル・アルバムにはもっと叙情感のある楽曲が多いのだが、それにしても気になるのは彼の曲タイトルのつけかたである。フル・アルバムには「Bush of Ghosts(ブライアン・イーノが参加したアルバムのタイトル)」や「Ash-ra(マニュエル・ゲッチング!)」といった曲があるし、ディスコグラフィを見てみると「ATOM HEART」という曲もあるようで、思わず「あれ、もしかしてプログレちゃっている方ですか?」と訊ねたくなる。ものすごくどうでも良いのだが――プログレた曲名の曲の内容と元ネタの間にもとくに関連性がなさそうだし。





0 件のコメント :

コメントを投稿