マニュエル・ゲッチング / E2-E4

0 件のコメント


E2-E4
E2-E4
posted with amazlet at 12.03.09
Manuel Gottsching
Made in Germany Music (2012-03-06)
売り上げランキング: 23796

長らく廃盤になっており、Amazonのマーケットプレイスでもプレミアがついてきたマニュエル・ゲッチングの名盤『E2-E4』がついに再発、しかも安い! これまで欲しくても買えなかった人たちの怨念が噴出したかのような価格設定、と言えましょう。日本盤は輸入盤よりも先に既発となっていますが、当然ながら日本のCDの値段であったため購入見送り。先日届いた輸入盤は超簡素なペーパースリーブ仕様で、紙っぺらにCDが包まれてるだけ感さえある、この簡素だと「ドイツ = エコ」のイメージが濃くなってしまうようです(今回の輸入盤がドイツでプレスされたものかは不明ですが……)。改めて聴いてみると、もともとはデモ音源だったというお話には納得できる部分もあったりして面白いですね。途中で挿入されるシンセサイザーやギターのソロが結構雑だったり(そこから『これはものすごいキメキメ状態で製作してますよね?』というテンションの高まり方が感じられるのですが)。とはいえ、名盤には間違いないのですが。何度聴いても良いですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿