EZTV / Calling Out

0 件のコメント
コーリング・アウト[ボーナス・トラック収録・解説付き / 国内盤]
EZTV
Tugboat Records Inc. (2015-07-15)
売り上げランキング: 117,269
Apple Musicへのリンクはこちら。そう、Apple Musicの導入後、新譜を聴く量は以前の3倍近くになっているのだが、あまりに聴きまくっているため、ブログに記録する気がおろそかになっていたのだった。このEZTVはいつものようにtdさんのブログで知ったニューヨークの3人組バンド。昨年聴いたReal Estateがまず思い出される、マジカルなギターが全編にわたって展開されるギター・ポップであり、最高であった。この手のバンドにありがちなヴォーカルのヘロッとした弱さがあるんだが、このギターには抗えないし、ドリーミィって言うんですかい、ハッキリとしない音像で迫ってくるんだが、ベースとドラムのリズム隊は異様にタイトに聴こえ、しまる所がしまっている感じが素晴らしい……。来日したら現代日本最強のギタポ・バンドである、Homecomingsと対バンしてくれねぇかなぁ……と思っている。


0 件のコメント :

コメントを投稿