Volcan / Volcan

0 件のコメント
Volcan
Volcan
posted with amazlet at 14.03.02
Volcan
CD Baby (2013-11-04)
売り上げランキング: 134,336
キューバ出身のピアニスト、ゴンサロ・ルバルカバを中心に、ドラムはオラシオ・エル・ネグロ・エルナンデス、パーカッションにジョヴァンニ・イダルゴ、ベースはアルマンド・ゴラというラテン・ジャズ界の有名ミュージシャンで結成されたスーパー・バンド、Volcanのアルバムを聴く。この組み合わせ、Stuffみたいなもの、と考えれば良いんだろうか。とにかくテクニックがすごい人たちの集まりなので、出てくる音も非常に密度の高いアンサンブルが楽しめる。かなりハードです。ただ、ゴンサロ・ルバルカバはピアノとともにシンセも弾いているんだけれど、それはそこはかとなくダサい。このダサさは、先日聴いた渡辺香津美のNew Electric Trioにも通じている気がする……(もっとも渡辺香津美のアルバムは10年ぐらい前のものだが)。そこも含めて嫌いじゃないんだけれど……。

0 件のコメント :

コメントを投稿