イヤフォンを買い換える。

0 件のコメント




 iPodで使っていたゼンハイザーのイヤフォンが壊れたので新しいものを購入しました。VICTORのFX-77という製品。耳にシリコンピースを直接挿入するタイプの製品に特徴的な「鼓膜にガッツリ音が注ぎ込まれる感」が他メーカーのものよりもシャープな気がします。低音と高音の分離も良い。全体的な印象としては、ドラムがガツガツ鳴ってる音楽(This Heatとか……)を聴きたくなるような感じの音を鳴らしてくれます。3000円代で手に入るので「断線しても買い換えれば良いか!」と思えるのも素晴らしい。抜群のコストパフォーマンス。オススメ。

 ちなみにこれまで使用していたのはゼンハイザーのMX500。これもそこそこ良い音がし、またコードの途中に音量調節コントローラーがついているのが便利で、しかも安い(2000円ぐらい)という素晴らしい製品でしたが、現在輸入代理店が取り扱いを止めてしまったらしく量販店で見かけなくなってしまいました*1。あと、このイヤフォン、安いのにすごく丈夫でなかなか断線しません。これもオススメ。




 逆に全くオススメしないのがソニーのMDR-EX51LP/L。コードが変な材質のゴムでできており、使用開始一ヶ月程度で「ケシゴムのカスのような状態」に変化して内部の金属部分がはだけてしまい非常に断線しやすくなります。






0 件のコメント :

コメントを投稿