ORIGINAL LOVE / ラヴァーマン

0 件のコメント
ラヴァーマン
ラヴァーマン
posted with amazlet at 15.06.14
ORIGINAL LOVE
SPACE SHOWER MUSIC (2015-06-10)
売り上げランキング: 247
ORIGINAL LOVEの新作を聴く。先行シングル「ラヴァーマン」で予告されていた『風の歌を聴け』制作時のメンバーと作り上げたアルバムだそうである。ネット上で読める田島貴男のインタヴューを読むと、自分のキャリアを総括するような気合いが入りまくりの一枚である、ということがわかるが、自己模倣をしてるわけでなく、数年来取り組んできたジャズの要素を多く取り入れながら、新しいポップ・ミュージックを創造している。Negiccoに提供した「サンシャイン日本海」のセルフ・カヴァなど激烈にテンションがあがったし、骨太で逞しいアルバムであるなあ、と思った。アルバムの2曲目「ビッグサンキュー」のイントロなんか一瞬、ザ・バンドかよ、と思うぐらいのアメリカーナを感じてしまい痺れまくった。先行シングルのときも感じたけれど、複雑なコード進行だとか、ジャジーなコードを使いまくってるのに、難しい音楽にまったく聴こえないのがスゴい。ジャケット写真も最高じゃないですか(本人のハーレーなのかな)。

0 件のコメント :

コメントを投稿