Tony Succar / Unity: the Latin Tribute to Michael Jackson

0 件のコメント
Unity: the Latin Tribute to Mi
Tony Succar
Universal Classics (2015-04-14)
売り上げランキング: 71,089
トニー・スカールはペルー生まれのアメリカ人ミュージシャン。英語版のWikipediaによるとプロのサッカー選手を目指していたとか異色の経歴を持っているのだが、アルトゥーロ・サンドヴァルだとかティト・プエンテJr.といった著名ミュージシャンとの共演がある期待の若手のようである(1986年生まれ)。『Unity』はトニー・スカールがアレンジャーとして、良い仕事をしまくっている一枚。マイケル・ジャクソンの名曲カヴァ集。「それは、まあ、間違いないだろな、MJだし」と思って聴き始めたら良すぎて大興奮だった。参加ミュージシャンはひとりも知らないのだが……最高でしょうが。Youtubeに動画があがっていますが、買ったほうが良いです。




Youtubeにはトニー・スカールが編曲によるハービー・ハンコックのカヴァなどもあって、これもなかなか素晴らしかった。ひょっとするとサルサによる有名アーティストのカヴァってもしかしたら全然ハズレがないのかも。こういうのどんどん聴いていきたいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿