Prince & 3RDEYEGIRL / PLECTRUMELECTRUM

0 件のコメント
Plectrum Electrum -Digi-
Plectrum Electrum -Digi-
posted with amazlet at 14.10.06
Prince
Warner Bros / Wea (2014-09-30)
売り上げランキング: 66
(この記事は、こちらの記事の続きみたいなものです)で、こっちが同時リリースの3RDEYEGIRLとの共作名義のアルバム。3RDEYEGIRLはプリンスのツアー・バンドに参加している女性ミュージシャンを中心に結成されたバンドだそう(こちらのまとめにメンバーの詳細がある)。プリンス単独名義ではこんなストレートな内容はありえないだろう。インスト楽曲含め、殿下もギター弾きまくり(ときにスティーヴィー・レイ・ヴォーンかよ、と思わせるようなブルース・ロック・サウンドを聴かせてくれている)、とにかく骨太である。それ以外にとくに言うことはない……もちろん、悪い内容ではないのだが、今回のプリンスのリリースがこれ一枚だったらちょっと心配になったと思う。それぐらいなんの仕掛けもない感じなんだよなあ……。『Planet Earth』からもっと毒気を抜いてしまったような……。これまた殿下のお戯れに幻惑されてしまっているのかもしれないが……。

0 件のコメント :

コメントを投稿