清水卓也のMySpace

2 件のコメント


てけすけ(MySpace)

 時間旅行楽団*1のメンバーである、清水卓也さんのMySpaceが開設された模様。現在、アップされているのは一曲のみだけれど、今後どんな曲がアップされていくのかが非常に楽しみ。私が知る(とても限られた範囲の)なかで、間違いなく最も若い作曲家で、まだ3曲しか作品に触れたことがないけれども、毎回全然印象が異なるものがでてくる作風の運動量に驚かされます(未知の言語で語りかけられるような、そういう楽しさがある)。現代音楽の場で何がおこなわれているか、本当に何も知らないのだけれど、いろんな試行錯誤があるんだろうなぁ、と思う。






2 件のコメント :

  1. ご紹介ありがとうございます。今後しばらくMySpaceを利用して
    いくつか作品を発表していくつもりです。
    といっても、年内はまだ書かれてない新曲の録音を
    載せるだけに留まりますが…

    若手音楽家の活動も多様化しており、エレクトロニカの領域では
    私より若い人達のかっこいい作品をMySpaceでも聴くことができます。
    現代音楽の受容の仕方も、低年齢化するにつれて、
    前衛の時代をすっ飛ばして90年代以降の音楽を聴く、といった
    受容の仕方も見受けられます。

    返信削除
  2. 全体的な音楽史がなくて、個人史化した音楽史のほうが重要視されているのかな、なんて思います。多様化しすぎて何を聴いていいかよくわからんので、正直そういった個人史的な観点から曲を聴いていくしかないのかもしれません>前衛の時代をすっ飛ばして

    返信削除