Belle & Sebastian / Girls In Peacetime Want To Dance

0 件のコメント
Girls In Peacetime Want To Dance
Girls In Peacetime Want To Dance
posted with amazlet at 15.01.23
Belle And Sebastian
Hostess Entertainment (2015-01-20)
売り上げランキング: 304
Belle & Sebastianの新譜を聴く。私の学生時代を彩ったアルバムのひとつに彼らの『The Boy with Arab Strap』がある。これはとてもよく聴いた。が、ちゃんと新譜を追いかけているわけでもなくオンタイムでアルバムを聴くのは『Dear Catastrophe Waitress』(2003)以来であった。うわ、めちゃくちゃ時間経過してるな……。いつだったか来日公演も行ったけど、最近バンドがどうなっているかは全然知らなかったので、まあ、かなり久しぶりである。驚きましたね。なんかめちゃくちゃ骨太なバンドになってるじゃないか、と。ザ・ネオアコ的な感じはトレヴァー・ホーンによるプロデュースによる『Dear Catastrophe Waitress』でもかなり薄くなってたけれども、弱っちい感じが全然ない。それでいて、メロディ・ラインはいつものベルセバ、って感じで。ディスコっぽい楽曲もあって、音的にも多彩だし、なにこれ、いつの間になんかスゴいバンドになってないですか、と思った。ヘタクソさをメンバーの数でなんとかしてます、的なアットホームなところがあったと思うんですが、そういうのもない。それなりに長く音楽を聴いていると、こうしてバンドの成熟していく様子に出くわすことがあるのだな、と思った。良いアルバムです。

0 件のコメント :

コメントを投稿