Negicco / 光のシュプール

0 件のコメント
光のシュプール [CD+DVD](初回限定盤A)
Negicco
T-Palette Records (2014-12-02)
売り上げランキング: 48,297
新年になって一番最初に聴いた新譜がNegiccoってまったく最高の一年になりそうだ(リリースは昨年末。買い忘れてた)。田島貴男とのコラボレーション第2弾「光のシュプール」、今回は編曲での参加だが、言わずもがな最高である。冒頭からいきなりサビで、しかも(『ネガティヴ・ガールズ!』でも引用していた)The Style Councilみたい、というところで心を掴まれてしまった。制作側の戦略というか、リスナーの心をくすぐってくる感じにガッツリはまっている感じはあるが、良いんです。B面曲の「1000%の片想い」も、The Spuremesの「恋はあせらず」のリフを引用した王道アイドル・ソングという感じで良かった。Negiccoが歌う楽曲の大半が「自分に自信がない女の子の恋愛ソング」だと思うんだけれども、そのへんの歌詞のスタンスはタンポポ。を彷彿とさせてとても良い。

PVも最高である。こんな多幸感ある冬のPVないだろ……。東北新幹線のCMかと思うぞ……。今月末の恵比寿でのライヴ、行こうかな……。

0 件のコメント :

コメントを投稿