天気は生憎の曇りでしたが、仲見世商店街から浅草寺は観光気分を嫌でも盛り上げてくれます。この日、初めて浅草寺のお水舎に奉ってある像が高村光雲の作だと知る。
お参りを済ませるたら、すぐにスカイツリーが目に入ります。
言問橋からの風景。寒いのであまり人通りはなし。
徐々に高まって行くタワーの姿。徐々に高まってくるテンション。
いやあ、さすがにすごい大きいです。スカイツリーの根元までいくと結構人通りも増えました。が、ちょっと離れると全然人がおらず、また、ここから両国までほとんど何もなくひたすら歩きました。
森下の「のらくろ〜ド」も寒いので、うら寂しい感じになっています。まるで、町の人たちが空飛ぶ円盤にみんな連れ去られてしまったみたい。
「東京海洋大学」の略称は、「東海大」なのか「東洋大」なのか、それとも「東大」なのか……。
相生橋にさしかかると、急に景色が開けます。周りにみえるのは新しい高層マンションばかり。東洋のゴッサムシティみたいである。
ゴールです。おつかれさまでした。
ごちそうさまでした。
3時間歩いた後、結局4時間ぐらい飲んで解散。最終的にタクシーに乗って月島から新宿へと移動したので散歩サークル感が薄れ、飲みサークルみたいになっていました(最後の写真はゴールデン街にて)。この日はおよそ10キロほど。「ブログを読んで興味を持って……」と参加してくださった新メンバーも登場し、ますます盛り上がってきています。《Tokyo Walkers》、次回のイベントは4月ぐらいの予定です(コースはまったくの未定)。職業・経歴・年齢などを問いません、普段は歩かないところを歩きながら和やかに会話したりすることに興味がある方、Facebookでメンバー募集をおこなっています。各イベントへの参加は都度任意ですのでお気軽にグループ参加申請を出してみてください。
過去イベントのレポート
首都を歩こう《Tokyo Walkers》第2回(沢井 - 奥多摩)
コメント
コメントを投稿