Lightning Bolt / Fantasy Empire

0 件のコメント
ファンタジー・エンパイア
ライトニング・ボルト
Pヴァイン・レコード (2015-03-11)
売り上げランキング: 13,810
Lightning Boltの新譜を聴く。彼らのアルバムを買って聴くのは実は初めてだったのだが、20年ぐらいキャリアあるのにこれがちゃんとした録音機材で真っ当に録音した初のアルバムらしい。なので過去最高の音質とのことである(旧作はどんだけ酷いのか……)。カンカンにテンションが高いスネアの音が気持ち良い。

音が音楽として聞こえる最小限の要素として「リズムとリフレインがあれば、音楽に聞こえてしまう」というのがある。ノイジーなベースと強烈に叩きまくってるドラムによるこのデュオが体現しているのは、そういう音楽だと思う。原始的、と言いますか、シンプルですよね。Play Loud!な感じで聴きたいし、聴けば聴くほどIQが低まっていきそうな楽しさがある。

0 件のコメント :

コメントを投稿