お前の心臓が透けて見えるぜ

0 件のコメント



荒野のダッチワイフ
荒野のダッチワイフ
posted with amazlet on 06.08.14
ビデオメーカー (2002/08/23)
売り上げランキング: 20,959



 「これねー、音楽が山下洋輔なんですよー(マジでー?)」っていう軽いノリで借りて見てはいけないマッドなカルト・ムービー。『荒野のダッチワイフ』。もうタイトルからすげーんだけど、一言「とんでもない映画を観てしまった……」と云いたい。





 途中で話が込み入ってきてカフカばりの不条理劇になってしまうのか、と思ったけれど見終わって一息すると「そんなに複雑な話でもないな」と思える不思議さはなんだろうなぁ、この感じ。ギンギンに神経が冴えて飛んで行ってしまうLSD的な極彩色のサイケ感ではなく、催眠剤を大量摂取して鈍くラリっていく感じなのかもしれないなぁ、なんて思う(どっちも飲んだこと無いからわかんないけど)。





 「映画はヴィジュアルありき(女優が可愛かったら大抵どんな酷い映画も満足)」な私は一番最初から「むぅ、役者がカッコ良くないなぁ」と思って不満だったのだけれど、これ脚本このままで主演、阿部寛とかだったら最高にカッコ良いのかもしれない。セリフがいちいちカッコ良くてハードボイルドの男臭い美学が匂い立つのだけれど、どうにも俳優がカッコ良くないからキマらず。脱臼させられてしまった。





0 件のコメント :

コメントを投稿