Iceage / You're Nothing

0 件のコメント
You're Nothing
You're Nothing
posted with amazlet at 13.03.03
Iceage
Matador Records (2013-02-19)
売り上げランキング: 1,615
またもやtdさんのブログの後を追うように、デンマーク出身のIceageのセカンド・アルバムについて書きます。いや、前作から3年ですか。新作を待望していたわけではなかったですし「おお、新作出したんだ!」という感じでしたが、デビュー・アルバムの衝撃をそのままに、というか、セカンドではむしろさらに荒々しく激しさを増しているのではないか、という出来になっており、素晴らしい……。

童貞くさいヴィジュアルも健在。心の奥底にとどめた秘密のサムシングを絞り出すようなヴォーカルに、身を切り裂くようなギター、そして、この速度。はっきり言ってテクニックはまったくないのですが、こういうものに対する嗜癖が刻まれてしまっているともはや抜け出せないのだなあ……。これまた久しぶりにロックなものを聴いているなあ、という感じですが、最高でございますよ……。

0 件のコメント :

コメントを投稿