金縛りと幻覚

4 件のコメント


 半年ぐらい前から眠っているとき、金縛りになることがでてきました。心霊現象ではないことは知っているのですが、そう分かっていてもものすごく怖くて、眠るのが嫌になります。ネットで対策法を調べてみると薬でよくなるのだとか。ここ3日間ぐらい連続して金縛りにあっていて「自分どれだけ疲れてるんだよ……」と思いました。以前は疲れているときとかストレスを感じているときに「あおむけで寝る」と100%の確率で金縛りになったものですが、最近は横になって眠っていてもそうなる。


 金縛り状態には幻覚や幻聴を体験することがあるらしいのですが、金縛りで何が怖いってその幻覚が一番怖い。悪い夢のようなものだとは分かっていても、怖いものは怖いです。最近見た幻覚は




  • 布団のなかに何ものかが入ってきて左のワキに手を入れられ、強い力でつかまれる

  • 中学の頃に嫌いだった技術の先生が胸の上にのしかかってくる

  • 頭のまわりで何ものかがバタバタと走り回る


 など。一人暮らししているので得体の知れないものに襲われた感覚があると「もしかして強盗に寝込みを襲われてる……?!」と錯覚してしまいがちです。





4 件のコメント :

  1. かな縛られ仲間!!シバラーいや、しばられー?
    末端からすこしずつうごかすととけるよね。
    わたし幻覚みないんだよねー幻聴は激しいけど。むしゅーも幻覚みるゆうてたね。幻覚コワイネー

    返信削除
  2. シバラー……。女性系だと「シバレリン」かな。ムッシュの幻覚はあれだ、内緒の薬とかを摂取して……。

    返信削除
  3. 人面ウサギに不敵に微笑まれたことがあります。叫んで泣きました。

    返信削除